ゲーム攻略速報

ゲームを攻略プレイしたゲームプレイの速報まとめブログ

真・女神転生4

最近は春と言うより初夏を感じる暑さが戻ってきました。
やっぱ寒い冬よりは断然過ごしやすいですね。
今月は真・女神転生4の発売を迎えているが、ようやく10年ぶりのナンバリングです。
アトラスのファンからは望まれていたものの、なかなか発売に踏み切らなかったものがある。

バトルシステムはプレスターンバトルで真・女神転生3を思わせるような戦闘です。
悪魔の弱点を突きながら戦うのが特徴で、ターンを増やしながらバトルができるのが
テンポが良いというか、スリリングさをも楽しめるシステムになってます。
他にはニヤリや軍勢システムも追加され、より熱いバトル展開になりそうだ。

フィールドではペルソナ風になっているので、主観画面で見るよりは
まあこちらの方が今のゲーム仕様向けだな。
キャラのやり取りを見てもペルソナぽい流れだが、今の時代のニーズに合わせた結果なのだろう。
主人公はコスチュームを変更できたりできますしね。

ウィスパーイベントなんかは、まあ女神転生ぽいか。
もともとマッカを与えて悪魔が現世に姿を保てるので、悪魔側はただ力を貸すだけの存在というのは
少し不自然さはあるし、悪魔が人間を取り込もうとする様がある方がリアル的だな。
フォース動画を見ると大まかな内容を伺えるが、3dsなので真・女神転生4のボリュームが
どのぐらいになるのかが気がかりではある。