ゲーム攻略速報

ゲームを攻略プレイしたゲームプレイの速報まとめブログ

北斗が如くの体験版をプレイしてみた!

しばらくPS4で良作ゲームが発売もまちまちになってきた気がしますね。さて3月に、北斗の拳を龍が如くを製作しているチームが作ったという北斗が如くが発売される。タイトル名から見ても、北斗の拳と龍が如くを併せ持ったタイトルで、要するにコラボレーションしたゲームということです。
 
もちろん主人公はケンシロウで、北斗の拳に登場する仲間たちだったり、兄弟や南斗のキャラクターたちも登場します。声優においては龍が如くで担当してきた方なので、とくに真新しい部分はないかなと。基本的なゲームシステムにおいてもヤクザシリーズと一緒ですね。
 
 
昨日は北斗が如くの体験版が配信されたばかりであるが、すでにプレイされたでしょうか?無料なのでがっつりと遊ぶことはできないが、北斗が如くに登場するエデンの街並みやら、荒野の様子がどんなもんなのか確認することくらいならできるかと思います。そこまでボリュームは多くはないが、バトルシステム部分を触れるだけマシか。
 
北斗神拳を体験するとストーリーを体験するを選ぶことができ、両方ともあわせれば、30分弱もあればクリアできる程度のボリュームだったかと思う。ゲーム難易度においてはノーマルモードで固定されていたので、製品版では変えてプレイすることもできるのでしょう。
 

 

 
少し前に公開されていた北斗が如くのトロフィーでは、ストーリーは第11章まであるようです。その他サウザーを消毒したなど、変わったトロフィーなども存在するようですね。そもそもサイドミッションはどれほどあるのか気になるが、ミニゲームやらバギーパーツの収集などあるようで何かとやることも多そう。
 
体験版ではバギーレースをプレイすることができたが、最初は少し戸惑る感じですね。おそらくはバギーをカスタマイズすることで、だいぶ遊びやすくはなるんだと思うが、体験版の流れからすると、エデンに到着してコロセウムで試合を終えたあとからプレイできるようになるミニゲームかもしれない。
 
 
荒野を探索するにしても、何かとガソリンなども必要になってくるので、自由に探索ということもないが、各ガソリンスタンドで補給シナガラの旅になりそうだった。エデンの中にもモヒカンとかの悪党はいるので、安全な街並みではなかった。序盤はエデンをぶらついた要素で物事が進んでいくぽいかな。