ゲーム攻略速報

ゲームを攻略プレイしたゲームプレイの速報まとめブログ

雪子を助けにダンジョンへ

とりあえず雪子が失踪してから、テレビの中に引きずり込まれたのでは
なかろうかと、テレビの中に行くハメになった。
どうやら真夜中テレビは、未来で失踪しやがて死亡する人が映るようだ。
とういう訳で、今回はカンフー女の千枝と供に3人で雪子姫の城へ突入した。

初のダンジョンなので、そう複雑に造られてはいなかったが
いかんせんカメラワークがちょっと悪いね・・・。戦い方はペルソナ3と
まんま同じ戦い方です。グラフィックが3と比べて上がったかな。


今回は敵が空中に浮いていたりと、戦闘前の敵に攻撃をヒットさせるのが
難しくなったな・・・。それもカメラワークが微妙で、位置関係が判りづらく
スカることが多いため、敵に先手を取られやすくなったかな・・・

とりあえず階段を見つけ2階へ行くと、千枝が前回の陽介みたいに
自分の影が出てきて、その影と戦闘することになる。弱点は陽介のペルソナが
所持しているガル系。主人公のスキルのラクンダで相手の防御力を下げてから
ガルでクリティカルヒットさせて、総攻撃がもっとも楽な戦い方かな。

敵が1ターンの間、様子を見ているとなった次のターンから陽介の弱点の攻撃を
してくるので、その場合はガードで難を凌ぐ戦い方だった。
その後、千枝もペルソナ使いになり、そのままこの日は体を休めるために戻った。
まぁやはりカメラワークがちと気になるな・・・。叩くタイミングがズレがちとな・・・
あとクマが歩く時に、ピコピコと足音を立てながら歩くのが地味にイイーw